国内部各位
お世話になります。
先日ヤマト運輸の営業が来社され、運賃値上げのご連絡がありました。
輸送コスト増による運賃値上げは現在の状況から当然のことではありますが、
ヤマトからご提案があり、現在エコ配の荷物を8~9割ヤマトに変更することで運賃を逆に値下げして頂くこととなりました。
エコ配については荷物が届かなかったり、翌日到着地域でも夜に到着し、結局のところ翌々日になる等のトラブルがございました。
納期の問題もあり当初なるべくエコ配で送るようにという指示をしておりましたが、現在エコ配月約250件、ヤマト月500件になってしまっています。
運賃の価格は断然にエコ配が安いのですがなるべくヤマトでもエコ配の価格に近付けて頂くようさらに値下げの交渉いたしました。
添付は今までと、11月からの新しい価格表です。
また複数個口(2個口以上)の場合、2個目以降から1個につき50円(0.45ドル)値引きになるそうです。
同じ価格とまでは行きませんがヤマト運輸は運送によるトラブルが少ないため今後の主運送便はヤマト運輸に切替をお願いいたします。
具体的には金額の取れない商品(不良交換や総合カタログの発送など)や修理品をエコ配に、それ以外はヤマト運輸に統一をお願いいたします。
宜しくお願いいたします。