【重要】内線の取次ぎについて【ルール】

>各位

内線の取次ぎについてルールを決めます。

・内線を回したら「どこから・何についての電話か」を
取次ぎ先の人に直接告げてから電話を切ること。

社内の人間だと思って内線に出たら
急にお客さんにつながっていて、失礼な口調で電話に出てしまうことがあります。
内線先でさらに取り次いでもらうときも、
最終的にその人が出たことを確認してから、電話を切るようにしてください。

・また逆に、内線で回ってきた電話を
取り次いでくれた人から「どこから・何についての電話か」を聞く前に
内線ボタンを押して自分でお客先につながないこと。

いちばん最初に電話を受けた人にした話が
取次ぎ先に全く伝わっていないのは、かなり印象が悪いように感じます。

最近はネイル、ホビー等末端ユーザーから
直接電話がかかってくることが多くなってきました。

SNS全盛の世の中、アルゴファイルの「ファン」を増やすことが売上に直結し、
しいては皆さんのお給料に反映してきます。

ルールを守って、丁寧に対応しましょう!!

代表取締役 社長 西村達也